整理収納アドバイザー講座修了!

こんばんは、3人子育てパパです。

 

引っ越しが迫ってきてブログを更新する時間がなかなか取れず、本日は久々の更新です。

 

以前お伝えした整理収納アドバイザーですが、年末に最終の課題を提出し、今年に入って添削結果来ました。

結果は合格ラインを突破し、なんとか講座修了することができました。

f:id:emuchan3:20210115223739j:plain

 

これで1級試験を受ける資格を得ることになります。

とはいえ証書が届くのに約1ヶ月ということでその証書がないと1級試験を受けることが出来ないとの事。

試験は筆記試験、その後実技試験(プレゼン)課と2段階になっており、時間はまだかかります。

その間に引っ越しもしているため、試験会場が どこになるかなど不透明な部分は多々ありますが、じっくり取り組んでいきたいと思います。

資格試験に気持ちが行きがちですが、大事なのは実践と思いますので、引っ越しを通して整理収納術を磨きたい思います。

 

それではまた。