【子育て世代中、時間がない方へ】日清食品の「小麦粉卵いらずラク揚げパン粉」を使ってみた!

日々子育てに追われて自分の時間が持てない、もう一日終わってしまった、とお嘆きの方へ。

 

少しでも時間を短縮して自分の時間を持てるようにしませんか。

 

私も普段から3人の子育て終われ、少しでも時間短縮(時短)に繋がることがないか考え、試してみたことを体験記としてお伝えしていきます。

 

さて今回は料理!日清食品さんの「小麦粉卵いらずラク揚げパン粉」を試してみました。

f:id:emuchan3:20210728220632j:plain

日清食品「小麦粉卵いらずのパン粉」

日清フーズ/日清 小麦粉・卵いらず ラク揚げ パン粉 80g

価格:280円
(2021/7/31 06:37時点)
感想(1件)

■試した結果

お肉以外は衣がはがれがちで注意です!

(※注意書きをよく読めばよかった)

 

■やりたかったこと

エビフライを簡単に作りたかった。

 

■どうして?

フライは具材に小麦粉、卵、パン粉順で衣をつけて揚げますが、手がベトベトになってしまい私は大変苦手な料理の一つです。

 

子供は揚げ物が好きなのに面倒だからこれまでほとんど作ってきませんでした。

 

そんな時スーパーで見つけました!日清食品さんの「小麦粉卵いらずラク揚げパン粉」です。

 

パッケージを見るとパン粉だけつければ、フライになると大変便利と思い思わず買ってしまいました。

 

■試したこと

①冷凍むきえびでフライ

冷凍むきえびを解凍して水気をある程度取った後、日清食品さんの「小麦粉卵いらずラク揚げパン粉」をつけて揚げる。

→衣がうまく張り付かず、揚げている最中にはがれた!失敗!

 

f:id:emuchan3:20210728220833j:plain

失敗!!エビフライ!!

②アスパラでフライ

野菜も試してみようと、たまたま冷蔵庫にあったアスパラガスを洗ってある程度水気を残して、日清食品さんの「小麦粉卵いらずラク揚げパン粉」をつけて揚げる。

→衣がスルッとはがれて失敗!

 

■失敗の原因

日清食品さんの「小麦粉卵いらずラク揚げパン粉」パッケージの裏面には衣付きが悪い食品には従来の小麦粉→卵→パン粉の順で衣をつけてから揚げてくださいと書いてありました。

 

f:id:emuchan3:20210728220903j:plain

裏面の注意書き

日清食品さん、ちゃんと読まずに調理してごめんなさい!

 

時短に繋がると目が眩みちゃんとパッケージを見ずに使ってしまった自分に反省。

 

というわけで今回はみなさんのお役に立てませんでした。ごめんなさい。

 

強いていえば、パッケージに書かれていることには注意しましょうということはお伝えできたかなと思います。

 

今回は失敗しましたが、イイ時短ネタがありましたら、お伝えしますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました