2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整理収納アドバイザー講座修了!

こんばんは、3人子育てパパです。 引っ越しが迫ってきてブログを更新する時間がなかなか取れず、本日は久々の更新です。 以前お伝えした整理収納アドバイザーですが、年末に最終の課題を提出し、今年に入って添削結果来ました。 結果は合格ラインを突破し、…

日に日に近づいてくる引越

どうも3人子持ちで今晩も遊んで攻撃に遭い、仕事から帰って夕飯を食べそびれておりますemuchan3です。 さて現在ブログの更新が出来ておらずサボり気味ですが、実は今月下旬に迫っている引越にてんやわんやしております。 仕事も引き継ぎで毎日ドタバタして…

本日は画像貼り付けテスト

本日は諸事情により、画像貼り付けのテストのみとさせて頂きます。 ブログを始めてから画像の貼り付けがどうも上手くいかず、ネットで調べていたら iPadで撮影した画像にはexifファイルというものが含まれており、これが悪さしているとの事。 そこでアプリ(…

年始は本日からブログ更新

新年あけましておめでとうございます。 今年から本格的にブログを更新しようと気合を入れておりましたが、 仕事から帰って家事や子供達にかまっていたら、もう22時を回ってしまいました。 年末年始で生活のリズムが家族全員乱れてしまったので、またいつもの…