2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ取り組んでいること

どうも3人子持ちパパことえむです。 ご無沙汰しておりますが、先日子供に片づけ実験失敗をきっかけに少し片付けから離れております。 何をしているかというと、お菓子の実験をしております。 テーマは少ない材料と少ない手数で、簡単で美味しい子供向けのお…

無惨!

どうも子供3人子育てパパのえむです。 仕事のトラブルで最近ブログ更新が出来ておりませんでした。 あっという間に月日が流れ、今住んでいる山梨も厳しい寒さが少し和らぎ始めてきております。 そんな中、気づいたら先日から始めている子供達のおもちゃ入れ…

iPhone12ミニが片付けに使えそう!

どうも3人子持ちパパのえむです。 珍しく2夜連続のブログ更新です。 なぜなら、子供達が早めの就寝をしてくれたのです! 自分の時間ができるというのは有難いものですね! さて本日は最近スマホの機種変を行いまして、その中のアプリで片付けに使えそうなの…

ただ今実験中!

どうも3人子持ちパパことえむです。 相変わらずブログ更新が週1ペースと低調ですが、なんとか続けております。 本日は現在実験中の子供達片付けについてお伝えします。 整理収納アドバイザーの世界でよく出てくる「定位置管理」という手法を子供達に当ては…