iPhone12ミニが片付けに使えそう!

どうも3人子持ちパパのえむです。

 

珍しく2夜連続のブログ更新です。

 

なぜなら、子供達が早めの就寝をしてくれたのです!

 

自分の時間ができるというのは有難いものですね!

 

さて本日は最近スマホの機種変を行いまして、その中のアプリで片付けに使えそうなので紹介したいと思います。

 

実は私のスマホiPhone6でした。(ちょっとは古くて恥ずかしい)

 

それを最新のiPhone12ミニに変えたことで今までなかったアプリとして「計測」が入っていました。

 

以前にも調理器具を引出しに整理する際に計測しましたが、このアプリは一瞬で計測できるのです。

 

例として段ボールの内部を計測しました。

 

f:id:emuchan3:20210302214915j:plain

(例)段ボール計測

上記の通りスマホをカメラの状態で近づけると自動で縦横面積を表示してくれるのです。

 

なんと便利な!

 

わずか6年でこんなにも便利になっているとはとまだまだ使いこなせていないのにすっかり新しいスマホに満足してしまったのでした。

 

それではまた。