2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

料理研究家について

どうも3人子育てパパことえむです。 最近テレビの料理番組にハマっておりますが、そこに出てくる先生に興味があり少し調べてみました。 料理番組に出てくる先生は主に以下のパターンがあります。 ①料理研究家 ②プロの料理人 ③料理学校の先生 このうち特に興…

【一目でわかる】NHK「きょうの料理」失敗しない録画方法

どうも3人子育てパパことえむです。 最近すっかりテレビの料理番組にはまっていてその魅力を伝えていきたいとブログを更新しております。 とはいえリアルタイムで料理番組を見ることができず、録画してまとめて観ておりますが、少々困ったことがありました。…

【献立に悩んでいる人必見】テレビの料理番組がおすすめな理由 

どうも3人子育て中のえむです。 私は休日に奥さんに代わって料理を作ってますが、それでも「今日のお昼何にしよう」とか、「夕飯の献立まったく思いつかない!やばい!」と献立に悩むことはないでしょうか。 今回は私が実践している献立の悩み解消術を紹介し…

【どうなってる?】10月からのテレビ料理番組について

どうも3人子育て中のえむです。 10月に入り気になっていることがあり、記事にしようと決めたことがあります。 それは最近テレビの料理番組が減っているんじゃないかということです。 私は幼少期より大の料理番組好きで、学生時代は特に1日の中で料理番組…