このところ取り組んでいること

どうも3人子持ちパパことえむです。

 

ご無沙汰しておりますが、先日子供に片づけ実験失敗をきっかけに少し片付けから離れております。

 

何をしているかというと、お菓子の実験をしております。

 

テーマは少ない材料と少ない手数で、簡単で美味しい子供向けのおやつを目指しております。

 

以下この2週間で取り組んだ成果をお伝えします。

 

一言で言えば失敗の連続でした。

 

でもいきなり上手くいくなんて思ってないので気長に続けていきます!

 

f:id:emuchan3:20210329214739j:plain

ガナッシュクッキー

 

f:id:emuchan3:20210329214729j:plain

ガナッシュクッキー②

上記2点はチョコレートと生クリームでガナッシュと呼ばれるベースを作り、そこに小麦粉を混ぜて焼いてみたのですが、苦味が強く子供達から不評でした。

 

残念!!

 

そこで整理収納アドバイザーを逆手に取って使わなくなった調理器具に脚光を浴びて見せたらどうだろうと思いつきました。

 

本来整理する中で捨ててしまうものにもう一度スポットライトを当ててみたら何か新しいことができないかと言う事です。

 

家の中を捜索していたらありました、果たしてそれは何でしょうか?

 

また次回をお楽しみに!

 

ちょっと良い成果が出始めてきましたよ!