ニトリのたこ焼き器を使って

どうも3人子持ちパパことえむです。

 

先日の記事で触れておりましたが、使わなくなった調理器具を整理して捨てる前に今一度チャンスを与えてみようと思い立ちました。

 

現在再び使い始めてその奥深さにハマり気味となっております。

 

その使わなくなった調理器具とは・・・

 

たこ焼き器です。(我が家はニトリ製のシンプルなもの)

 

f:id:emuchan3:20210403222913j:plain

ニトリのたこ焼き器

コロナ禍で家の食卓を外食気分にしたくて購入したのですが、楽しいのは最初だけですぐに飽きてしまい家に眠っておりました。

 

ON/OFFしかないシンプルな機械ですが、たこ焼きの独特な丸形状にひらめきこれでお菓子や他の料理がでいないかと考えたわけです。

 

今のところ子供達かっら美味しいと言われたのは、チーズケーキたこ焼きバージョンです。

f:id:emuchan3:20210403223316j:plain

チーズケーキたこ焼きver

 

こちらは色々やってきたかなかで加熱時間をコントロールする必要があるので、コツが入りますが、思った以上に出来が良かったです。

 

時間があれば毎日実験しておりますが、なかなか楽しいですよ!

 

捨てる神あれば拾う神あり!

 

整理収納の大前提として、物を大切に使うということも重要かもしれません。

 

一つの道具を使い倒すを実践していきます。

 

それではまた!