久々に整理収納の話

どうも3人子持ちパパことえむです。

 

最近仕事から帰ってくるとたこ焼き器であれあこれや実験しておりますが、未だこれといったものがお披露目出来ずにおります。

 

若干行き詰まっておりますので、気分転換に整理収納をしてみましたので紹介致します。

 

現在たこ焼き器は食器棚の上に邪魔にならないように置いてますが、毎回上げ下ろしが大変で使い勝手が良くありません。

 

本来整理収納アドバイザーの世界では作業動線という言葉があり、作業の無駄を無くすために作業する場所のそばに必要なものを配置することが重要です。

 

そこで実際に作業する場所の近くにたこ焼き器を置くことにしました。

 

場所はコンロの下の棚に目をつけましたが、あいにく写真のようにごちゃごちゃです。(とても整理収納アドバイザーとは言えない!)

 

f:id:emuchan3:20210502092414j:plain

コンロ下ごちゃごちゃ

そこで100均で棚を買ったのですが、このままでは入らず参りました〜

f:id:emuchan3:20210502092521j:plain

100均で買った棚

棚の足を取り外し、結束バンドなどで固定してなんとか棚にしました。(足はなんと菜箸です)

f:id:emuchan3:20210502092700j:plain

コンロ下整理後

そこまで出来栄えは良くないですが、仮住まいですし、実用性重視と自分を納得させました。

 

やはり整理して使いやすくなると気持ちもスッキリしますし、快適ですね!

 

また整理収納の火がつきそうです!

 

それではまた!