新規チャレンジ!子供の弁当時短どこまで出来るか?

どうも3歳子持ちパパことえむです。

 

すっかりご無沙汰しておりますが、実は最近いろんな事があり、ブログの更新ができておりませんでした。

 

1番はなんと真ん中の子が腕を骨折したのです!

 

そして入院、緊急手術となったため、人生初のPCR検査まで受けました。

 

そんな出来事があった為、2週間ほど幼稚園をお休みしておりました。

 

お医者さんからはお子さんが行きたいと言えば幼稚園行っても構わないとのことでしたが、なかなか行きたがらないで、てっきり骨折のせいと思っておりました。

 

ところが実は幼稚園で出る給食が美味しくないのが理由と分かり、弁当作ったら行く?と聞いたら、行くとなったわけです。

 

とはいえ朝は忙しく弁当作りにかけられる時間は限りがあります。

 

ならばと言うことで、極力短い時間弁当が作れないか、日々タイムトライアルして行きたいと思います。

 

目標は「10分以内で弁当を完成させる」です。

 

ある意味無駄な工程や動作がないか整理すると言う意味ではこれまでのスキルが役立つかもしれません。

 

どんな方法があるか日々研究していきますので乞うご期待!