子供の弁当どこまで時短できるかチャレンジ②

どうも3人子持ちパパことえむです。

 

先週より開始した朝の子供用弁当作りですが、進捗報告です。

 

結果としては10分以内の目標と言う設定に対して、判定が難しいと言うことです。

 

多分10分以内にはおかず作りは完了してますが、おかずやご飯を冷ましている時間、弁当作りながら、自分の身支度を整える時間など、何かをしながらの弁当作りのため、正確にお弁当作りだけの時間を割り出せませんでした。

 

大事なことは少し早起きして弁当を作ることが続けられるかですが、その答えは

「全く苦になりません!」 です。

何故なら、子供が弁当を空っぽにして帰ってくるのと、毎回美味しかったと言ってくれるからです!

 

弁当作りにおいてこれほどモチベーションが上がることはないですね!

 

来週も毎日張り切ってお弁当つくるぞ!