続!たこ焼き器チャレンジ

どうも3歳子持ちパパことえむです。

 

今回もたこ焼き器を使ってやっていることをお伝えします。

 

結論から言うと、なかなか上手くいった試しはなくお伝えできずにおります。

 

とはいえ毎週2〜3回程度浮かんだアイディアを試していて枯渇しません!

 

最近注目しているのはさつまいも。

 

なぜなら自分が大好きだから。

 

なかなか良いのは出来ませんが、子供達が喜んでくれたものを紹介します。

 

それはたこ焼き器で大学芋です!

 

とは言ってもたこ焼き器が活躍したのは芋を油で揚げる時だけです。。。

f:id:emuchan3:20210417224548j:plain

芋を揚げているところ

 

最後は蜜を絡めて出来上がりです!

 

f:id:emuchan3:20210417224812j:plain

大学芋出来があがり

正直な話、何にもたこ焼き器を使わなくてもと思いましたが、小さく揚げることができるのは何か利点がありそうです。

 

たまには子供達に喜びそうなものと思って作りましたが、まだまだこれといったものは出来ませんねー。

 

それではまた。