たこ焼き器を使って②

どうも3人子持ちパパことえむです。

 

少し時間が空いてしまいましたが、前回に引き続きたこ焼き器を使って色々試しているところです。

 

新年度が始まり何かとバタバタしておりますが、そんな中でも時間を見つけて思いついたアイディアをすぐに移せるのがたこ焼き器の良いところだと思っています。

 

今のところ家族にウケが良かったのは写真の名付けて「オムボール」です。

 

f:id:emuchan3:20210412215249j:plain

オムボール

こちらは予めチキンライスを作ってたこ焼き器に合う大きさに丸めておきます。

それをオムレツ生地を型の半分程度流して、その中に投入。

 

生地とチキンライスが馴染むのが難しいですが、綺麗にいくとチキンライスに卵の帽子が乗っかっているようで可愛らしいです。

 

味も子供達に人気のケチャップ風味なので美味しいというわけです。

 

我が家のたこ焼き器には温度調節機能がない為、時間との戦いにはなりますが、その分時間短縮にもなりますので、すぐに結果が出て良いです!

 

まだまだアイディアも出てきますし、飽きません!

 

次回もこのネタになろうかと思いますが、できるところ魔でチャレンジです!

 

それではまた!