3人子持ちパパ、転勤を機にブログ始めます!テーマは片づけ!

はじめまして。

 

この度ブログを開設する事にした3人子持ちパパです。

 

このブログは何か始めたいけどなかなか思い切れず、時間だけがあっという間に過ぎてしまう子育て世代の皆さまに、私自身があの手この手で暮らしを改善する努力をお伝えし続ける事で皆さまの暮らし改善のヒントになれば幸いです。

 

第1回目はブログをはじめる経緯をお伝えします。

 

①本当は早く始めたかったブログ

その前に本当はもっと早くブログを始めたかったのですが、今日に至るまで1ヶ月を要しました。

 

忙しいを理由になかなか始められない方も多いのではないでしょうか。

 

私もそんな一人ですが、どうにか一人になるチャンスをを得て今取り組み開始しました。

 

②テーマ選定について

テーマは「片づけ」でしてこちらも日々家の中をきれいにしたいけど片づけられず見て見ぬ振りをする毎日に終止符を打ちたいと思った次第です。

 

我が家は5人家族で長男(6歳)、長女(4歳)、次女(1歳)とそれぞれ思い思いに日々遊んで部屋は散らかり放題。私は几帳面な性格で部屋が整っていないと落ち着かないのですが、日々忙しさを言い訳に見て見ぬ振りをする毎日でした。

 

なんとか現場を打開したいと日々仕事や家事の合間に改善策を頭の中では考えているのですが、実行に移せず時間だけが過ぎていきました。

 

③きっかけは人事異動

何か自分を追い込む手立てを模索していた折にブログを始めようという考えに至りましたが、相変わらず実行に移せず悶々とする日々。

 

ところが2020年11月のある日、上司から突然の内示が出て、家族帯同で山梨に転勤することが決りました。

 

つまり引越しをしますので、片づけするチャンスが強制的にやってきたのです!

 

この勢いを借りてブログを開設したしまった次第です。

 

本日は文章のみとなりますが、今後引越しの準備をしながら子供達との格闘の日々をお伝えしていきます。

 

それではまた。