片付けを取り組む前に始めたこと

こんばんは

 

昨日からブログを始めましたが、続けることが大事ですので今日も更新します。

 

ちなみに私の座右の銘は「継続は力なり」です。

 

無理することが苦手なタチでして、少しずつコツコツ続けることが向いているようです。

 

当然挫折することも多々ありましたが、中学生以来続けているのはエクササイズをすることで、40超えたおっさんですが、某有名メーカーの体脂肪計では未だに体内年齢18歳をキープしております!

 

ブログも毎日更新しないと気持ち悪いというレベルまで持っていければと思っております。

 

さて本日お伝えしたいのは片づけを始めるにあたり、インプットも必要だと思い、始めたことがあります。

 

最近テレビの情報番組等でもよく耳にする「整理収納アドバイザー」です。

 

ユーキャンの通信講座で学習を進めておりまして、今の目標は転勤前に「整理収納アドバイザー1級」を合格することです。

 

日々の片付けの取り組みとともにこちらの進捗をお伝えしてまいります。

 

ちなみに7月から初めており、来年3月で期限となっておりますのでちょっと焦ってきました!

 

f:id:emuchan3:20201228224722j:plain

整理収納アドバイザーテキスト

 写真を貼り付けてみましたが横をむいてしまいました。

 

どうやったらいいかこちらも勉強ですね(笑)