引っ越し完了!

どうもご無沙汰してます3歳子持ちパパです。

 

ブログ更新が更新出来ずにおりました。

 

何故なら転勤となり山梨県に引っ越しすることになったからです。

 

2月1日付での異動で勤めている会社では異例の人事でして、加えて寒さやコロナなど異例づくめの引っ越しでした。

 

先週まで片付けどころではなく荷ほどきで手一杯でした。

 

着任して最初の週末、ようやく片付けが出来ると意気揚々なところです。

 

すでに大きな課題が見つかりました。

 

それは戸建て住宅から2LDKの賃貸への引っ越しですので、収納スペースが格段に減っていること。

 

当然荷物は厳選して持ってきましたが、それでも限界があり狭い部屋荷物が溢れております。

 

整理収納アドバイザーの世界では適正量という考えが基本であり、収納スペースに合わせたものの量ではありません。

 

ところが適正量が収納スペースをオーバーしたらどうしたらいいのでしょう。

 

そこに答えはありませんので、これから自力で解決しなければなりませんが、心機一転やる気に満ちているところ。

 

これからの山梨ライフで狭い居住スペースを有効に使うべく知恵を絞って工夫を凝らしていきますので乞うご期待です!